「若葉の頃」追記 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




ビージーズの「若葉の頃」のメロディーが好きで。


今頭の中で曲を想い描いていたら、どうしても聖子ちゃんの「素肌にキラキラ珊瑚礁~」の曲が繋がってしまう。

そんなつい繋がってしまう曲ってありませんか?


お疲れさまです。


また。


後で追記します。



お買い物あせる




8/30 07:26追記


「First of May 」

丁度5月生まれということもあり。

中学生の頃映画で初めて聴いて。

この「若葉の頃」のメロディーと、まだ幼いふたりの可愛らしいけれど、大人のように真剣でムキになる程純粋な、

そんな雰囲気に凄く合っているようで、私の心にもしっくりと馴染み、涙が滲んだ記憶があります。

耳にする度に一瞬で当時の心にスーッと戻れるような。

ばあばになっても。

大好きです。


以前、こちらでYouTubeを貼りましたが、復旧済みかな?


曲の記憶ってそういう力がありますよね。


ある意味、記憶を呼び戻すタイムマシンみたいな。






おはようございます。

関東は台風の影響が少なくて、無事に通勤中です。

かなり大型台風とのことで、これから進路地域の方はどうぞ呉々もお気を付け下さい。

もう抜けちゃったかな?

たまたま視る以外ニュースもあまり視ないので。



昨日の朝の空。優しい揺りかごです。
1608290739

160829_0739~010001.jpg



そして、先日アップできなかった帰り道の空。何か動物の化身のような。
1608231707

160823_1707~02.jpg



今日も素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




後でにゃんず追記します。




07:43


到着。