雨ふり鯉のぼり | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




以前blogに描いた「結婚するって本当ですか」と「テントウムシのサンバ」がどうしても繋がる話しを昨日記録の中で描きましたが。


実はもうひとつ完璧に私の中で繋がる曲があり。

午前中ずっと頭の中で繰り返し鳴り響き。


同じ記事に描いたか、過去twitterに描いたかは忘れましたが。

どこかに描いた記憶だけはあり。


童謡なんですけれど。


歌詞は〈参考引用〉として。

どちらからでも繋がってしまうんですよね。

あくまでも個人的にですが。



屋根より高い鯉のぼり

大きいまごいはお父さん

唐傘ないときゃ誰とゆく

しゃらしゃらしゃんしゃん鈴つけて

面白そうに泳いでる



逆も。


雨ふりお月さま雲の陰

大きいま鯉はお父さん

小さいひ鯉は子どもたち

おんまに揺られてゆきました




私は楽譜が読めないので、音階やメロディーがどのように重なるのかはよく解りませんが。


なんとなくふと繋がって。


面白いなと思い。


ちょっとこじつけみたいな。






おはようございます。

雨が続きましたが、今朝は久し振りに夏らしい青空の始まりでした。

また暑くなるかも知れませんが、

どうぞ素敵な一日になりますように。


楽しい休日を。


20140326

140326_1658~0100010001.jpg




Happy!


春風




休日は電車が空いていて嬉しい。


睡い。



10:21