女らしく | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今日はお給料日。

久し振りに社長にお逢いして、仕事の話し以外で、また長話し。

今は猫ちゃん三匹、ワンちゃん四匹、ハムスター、熱帯魚、亀さんを飼われていらして。

世田谷でエレベーター付きの大きな御屋敷の。

元々大きなビルを所有されていた家系のお嬢様みたい。

その割りには気さくで、人の心配ばかりされていて。

素敵な暮らしぶり。

ワンちゃんは、シェパード、チワワ、テリア、ミニピン。

好きな子ばかり。

お小さい頃から動物好きの家庭で過ごされたそう。

お幸せな暮らしぶりを窺い、素敵だなと思ってまた憧れたり。


私は髪型と靴をほめて頂き、バッチンポニーテールがどうなっているのか、後ろに回られて触ってみられたり。

これいいわね。

百均であせる

嘘っ?百均で買えるの?

みたいな。


あら、靴可愛いわね。

と、今朝の靴もほめて頂いて。

今日はいつもと逆の立場で。

何だかお互いに誉めごろし愛みたいな。

でも毎回微かに女心を刺激して頂けて。

凄く勉強になります。

ほめて頂くと、可愛いかななんて何度も自分で眺めてみたり。

いつもファッションなど着の身着のままあるもので、何も構わない方だけど。

少しは女らしく見えるかな。


160710_1828~01.jpg



一番長い足の指がね。曲がってるの。

子供の時からトウシューズで酷使したから。

昔はもっと酷かった。

人前でほとんど足は出さないでいて。


でも夏はやはり涼しい。


ばぁばになるほど、たまにはお洒落もしたいね。

「欲」までではなく、ささやかでいい。

たまには一日素敵な気持ちで過ごせるような。







今日も一日お疲れさまでした。

一日爽やかな日和。

夏らしい風と。

夕刻の空は綺麗な風の模様の薄雲。


どうぞのんびり素敵な夜を☆


明日また素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




ウィンドウショッピングなどして。ふと鏡に映すと、最近特に自分がどこかの国の外国人に見えて。

歳をとって太れなくなったのもあるかな。

顔がどんどん変わってきてる気がする。

19:07