cielo freddo-Il mare - | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




安心サポートサービスという保険で、あちこち機能が破壊された携帯を同じ新品に交換して頂いて。

カメラ機能が優秀なので、同じ機種以外は有り得なくて。

スマホは、ゆっくり考えればいい。

取り敢えず交換してい頂いて。

画像5000枚。SD機能が以前いきなり効かなくなり、完全に駄目になっているので。

一枚一枚赤外線で。

二週間延長して頂いた古い携帯の返却期日(7/11)目前に、画像移動もせずに何故、私は今夜にゃんずとのんびりしているでしょうか?

夕べ深夜まで朦朧とようやく4000枚まで移動。

残り1000枚。アドレス帳や保存メール、メモ帳やお気に入りもある。

無理!絶対無理!夕べは倒れるように眠り。

今日恐る恐る電話をして、4~5日の再延長のお願いをしてみたところ、快く余裕をみてあと二週間延長して頂いたので。

ラッキークローバーでした。

SD機能の破損が、携帯会社の責任と思って頂いているみたいで「お手数おかけしてすみません」と。

こちらが恐縮しながら再延長をお願いしているのに。

「お忙しいところ、すみません」「いえ、お手数おかけしてすみません」「いえご無理を申し上げてすみません」「いえいえこちらこそ」「よろしくお願い致します」「こちらこそよろしくお願い致します」「ありがとうございました」「こちらこそご連絡ありがとうございました」

丁寧で、誠実で、良心的で、優しくて。

そんなやり取りがずっと続いて。

久し振りに、心が凄く和みました。


まだまだこんな人々がおられることに、凄く安心して。

本当に凄く有り難かったです。

毎日毎日一日中手が空く度に深夜まで、延々延々画像移動の毎日。

あと1000枚。

更に二週間戴いたので、今夜一日だけお休み。

嬉しくて。ホッとして。まったり。






今日も一日お疲れさまでした。


物凄く暑かったり、初秋のようなひんやりとした風が吹いたり。

雨や。

まだまだ不安定なお天気が続いていますが。

どうぞ呉々もご自愛され、お元気で楽しい夏をお過ごし下さいませ。


海や山やキャンプ、BBQに、ビアガーデン、花火大会や。

夏はお楽しみが沢山ですね。



Happy!


春風


空を少しと思いましたが、また次回。倒れる。