窓辺のニャピヨ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




暑いのか寒いのか。

朝食後、珍しく窓辺で寝んねのミアさん。



扇風機の風がめっちゃ嫌にゃんにゃニャピヨにゃよ。

1606271036


160627_1036~01.jpg


この直前まで、勿論当たり前のようにぶぶちゃんのお顔がミアさんのヒップにあり。

すやすや気持ち良さそうにらぶしていて。

私が起こして邪魔しちゃった。

ごめんね。


そんなつもりはなかったんだ。


可愛かったから。





先日おかしゃんがせっかく出してくれたアロマの香りのキルトは、もうとうの昔にゲロリンパでよぼれました。

1606271631

160627_1631~01.jpg



一回目は除菌ティッシュでふきふきしてくれて、流石に三回目は耐え切れずお洗濯をして、かたしてしまいました。

そうあれはキルトを出してくれてから三日目のことでした。

はい、そうれす!おニャがやりましたれす。

1606271633

160627_1633~01.jpg



どこからでも吐く。白い棚の最上階からウゥウェー!窓辺の棚の上からウゥウェー!ソファーでウゥウェー!


噴水みたいに。


健康なんだけれど、赤ちゃんの時からお腹が弱くて、脂っぽかったり、モンプチなど美味しくて、ついちょっとでも量を多く食べてしまうと、数分後に必ず吐く。


今食べたばっかじゃん。勿体ないといつも思う。

お洗濯仕立てのマットの上でやった時に、何か準備するものが間に合わず思わず両手で受け止めたこともあり。

にゃんずのものなら、例えゲロリンパだろうが愛おしい。

毎晩帰宅すると、地雷みたいに毛玉他ゲロリンパが用意されていて。

キッチンのドアを開けた瞬間に、足底に嫌な感触。

「今日はいきなり!いきなりハマったー!」

と声が出る。


にゃんずからの「贈り物」と呼んでいます。


お食事前にすみませんでした。



毎日そんな楽しい我が家です。






今日も一日お疲れさまでした。

本日は休日。暑くも寒くもなくとても心地良い一日でした。

どうぞゆっくりと素敵な夜を☆



Happy!


春風


古い携帯返却7月11日まで延長になりました。やった!