おいしいものと幸せの時間 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




寝不足は少しずつ解消されてきて。

よく眠れるのと、思い切り潔く、早めに何もかもやめること。

携帯ふたつ持ったまま寝ない!

とにかくにゃんずと戯れながら癒やされて眠る。

そのことだけに集中して。

いつも言っていますが、

やはり睡眠をしっかり取って、よく眠れた時は、身体もよく動くし集中力が全然違う。

最悪な寝不足が続いた時には、のけぞったり、前屈したり、唸りながら仕事をしています。

「うわー」「あー汗」「うわー汗」「ん~汗」「のわー」「具合悪い汗」「あーだめだー!もうだめだー!有り得ないー汗あー」「うわあぁぁあ汗」「うー汗うっ汗」「珈琲の粉直に舐めたい汗

独りの時に、無意識に心身の奥底から耐え切れず、込み上げてくるうめきと共に。

誰かほろしてーとか思うほどに。

しみやしませんが。


気持ちが疲れた時は、過去写真を眺める。

お気楽なは~にゃんシリーズだけざっと眺めれば、あまりのお気楽な脳天気さに自分で自分がまた癒やされて。

よしっ!と元気になったりもする。

にゃんずの写真なんか舐めるように食い入って眺める。

にやにやよだれでも垂れそうにして。

あとは美味しいもの。

楽しんで作ったことが、また心に蘇り、疲れも忘れる。


つい4月の記事の写真からですが。


もうこれが美味しくなくて何が美味しいと言えましょう。

意味無しです。


大好きがてんこ盛り。
バナナ&生クリームパンケーキ。チョコがかけてあったらもっと美味しい。
1604151540

160415_1540~0100020001.jpg


1604151547

160415_1547~01.jpg


1604151555

160415_1555~01.jpg


1604151620

160415_1620~01.jpg



この写真の中には。

もう幸せしかない。

幸せしか感じない。

「ささやかな喜び」であることが、また格別にいい。






続く


21:35