始まり③ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




でも、にゃんずのように、一日一日大切に積み重ねたかけがえなく揺るぎない絆と信頼により、

にゃんずが全面的に私を頼りにして必要としてくれ、そして私もまた彼らがとても大切ならば。

それはもう、互いに築き上げた「特別の情緒的な結びつき」なんだろうな。


親子がそうであるように。

例え離れても「母性」は消えず。

いつまでも離れがたい。

親子には互いに親離れ子離れの成長過程も必要だけど。

強い結びつきは変わらない。


直ぐ理屈っぽくなってしまうけれど、時々ひとつの感情を突き詰めて考えてしまうことがある。


もう習性なんでしょうね。


でもその積み重ねが今の自分を作っているから。

それを聞く方はたまったものじゃないでしょうが(笑)。



お粗末さまでした。






今日も一日お疲れさまでした。

もう涼しい帰り道。

明日またシフトはお休み。

もう少し出勤日数を頂きたい気持ち半分。

嬉しい気持ち半分。

どうぞ美味しいものを食べ、のんびりゆっくり楽しい夜を☆


明日また素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




地元でお買い物。



19:49