優しみの | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




過去twitterにアップした草花。


美容室のいつもの花壇。

季節ごとに職人さんが花壇を造る。

あまりに可愛くて何枚も沢山撮らせて頂いて。

まるで小さな自然の世界のように、素朴で慎ましいふわふわ花壇。

小さな可愛い妖精が隠れていそうなスペース。
1404151705

140415_1705~03000100010001.jpg


可愛い写真がまだ沢山あるので、また。


他人さまの花壇でも親ばか(≧∇≦)。


こちらも何度かアップ。

一番好きなマーガレットや雛菊の種類。

可愛くて。

一生懸命咲いた笑顔の花。小さなことが愛おしい。ただ命咲かせて。無垢の花。
1404151629

140415_1629~0100010001.jpg



そして、我が家の王子。


その件に関しては、モコにはなーんにも関係ありまっしぇん。なーんでもどーでもいいことでしゅ。はっきり言って。おやしゅみでしゅ。
1404132305

140413_2304~0100010001.jpg



いつも休日前には、やってしまいたいことが沢山。

お休みの時間をたっぷり有効に使う為に。

休日を気持ち良く過ごす為に。

もう二十年近くもずっとそうしてきた。

とても大切な貴重な時間。

休日に何もしなくて良いように、家事は早めに全て終わらせて、お風呂に入ってにゃんずとゆっくり戯れる。


私にはそんなささやかなことさえ最高の幸せ。

小説を描いたり、勉強したり、パッチワークや編み物をしたり、大切な想いを巡らせたり、そんな貴重な時間さえ、五年以上激しく煽られ続ける怒りに奪われ続けて。

何も出来なかった。

私は全く罪ない、ただ真面目に純粋に家族から与えられた幸せな心を大切に生きている人間です。

普段それしか考えていない。

人に対しても、猫たちにも、自分にも。


良心ある皆さまへは、おやすみなさい☆



Happy!


春風



23:27