春風キッチン43-じゃがいもRosti- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




涼しくて気持ち良く。

にゃんずとたっぷり眠り。

突然、作りたくなって。


再度じゃがいも料理にチャレンジ。

本当は作りたいイメージとは違うし、挽き肉も挟みたかったのですが。

簡単にスイス料理のRosti(リュシティ)を。

じゃがいもを炒めて卵でとじただけですが。

綺麗に焼けなかったので、チーズで更に焼いてみました。

夜なので写真も上手く撮れないし、見掛けは悪いですが、めっちゃめちゃ美味しいです。
1508282017

1508282018

(5/31すみません。本当に見かけが悪くて。また抹消していました。どうぞ検索レシピをご参照頂ければ。図々しく後日再チャレンジしていますあせる)



味付けはいつもと同じ。

粗挽き黒塩胡椒、ローストガーリックとローストオニオン、蜂蜜みりん少し、鰹だし醤油少し。

熱々をいただくと、ホッとするような懐かしいような幸せの味がします。

じゃがいも3個、卵小3個。

本当はじゃがいもをおろしがねで、もっともっと細くするみたい。

我が家は普通のおろしがねだけで、スライスのおろしがねがないので。

下手くそな切り方。

フライパンの中央に寄せてふっくらぽわんと可愛く焼くみたい。



まだまだまだまだね。







今日も一日お疲れさまでした。

一日中家にいたら、ぐっと涼しい。

薄いキルトだけでは寒いくらい。

夏から秋へ。

移り変わりのほんの僅かな素敵な初秋。

どうぞゆっくり優しい夜を☆


また明日素敵な一日になりますように。

1508282025

150828_2025~01.jpg





Happy!


春風




お味は大満足。
他はあまり知らないからねぇ。



20:45