春風キッチン47-サーターアンダギー- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




出来ました。


サーターアンダギー。

揚げ物は油の処理が大変でずっと避けて通ってきましたが、サーターアンダギーの為に思い切って揚げました。

一昨日買った沖縄製粉の「サーターアンダギーミックス」 書いてある通りに卵とサラダ油を。

そして30分寝かせて。
1509151059

150915_1059~01.jpg


丸めて。

(大体)180度で。

パクッと笑顔のお口が開くまで。



みんな笑ってる。
とても可愛い。
1509151114

150915_1114~01.jpg


真ん丸の。外はカリッと、中はふんわり。優しい甘さでとても美味しい。
1509151126

150915_1126~01.jpg


本当に可愛くて。愛おしくなる形。ついにんまりとして。
1509151130

150915_1130~01.jpg



書いてあるそのまま作れば簡単簡単でした。

お子様でも作れる簡単さ。

美味しくて可愛くて嬉しい付き。



そしてお昼は、残り物だけですが、簡単オープンオムレツサラダ。

以前も作りましたが、彩り良く色んな好きなものを乗せると可愛いです。
1509151152

150915_1149~01.jpg



以前のオープンオムレツ。大好きなお豆腐サラダ。お豆腐、ブロッコリーやサツマイモなど好きなもの色々のせました。これも可愛くて美味しかった。
1501051426

150105_1426~01.jpg






お疲れさまです。

暑くもなく寒くもない、とても気持ち良い空模様ですね。

お日様が射したり、陰ったり。

穏やかで静かな休日です。


どうぞ素敵な午後を。





Happy!


春風




にゃんずとのんびり。
真面目にお勉強もしよう。
サーターアンダギーをお供に。



12:48