日差しの距離と貞子 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




たっぷり眠って目覚めたら爽やかな秋晴れ。

大好きな初秋の日差しが少しずつ伸びてきてとても嬉しい。

おはよう。ミアさん。私の大切なダー。
1509150939

150915_0936~01.jpg



足音も立てず、いつの間にかそこにいて。

無口で優しい日だまりの。

とても嬉しい不法侵入。





ある意味一番自分が現れる。

ある意味裏切りの。

ある意味自分でもショックな寝起きシリーズ。


先日予約を入れたこれからオープンする美容室で戴いた試供品の美容液をたっぷりつけて、綺麗なウェーブをつけてみたくて、昨日一日三つ編みにしていて。

眠る前にほどいて眠って。


目覚めたら余計に膨らんでいた頭。
1509150914

150915_0914~010001.jpg


でもちょっち色っぽいかも。とか無理矢理思ってみる。
1509150936

150915_0915~010001.jpg


無理!


三つ編みにしてみて思った。

今まで身体の中で一番大切にしてきた髪。

ずっとストレートでお手入れも欠かさず。

豊かだった髪。
やはり歳を重ねる度に一本一本が凄く細くなりコシもなくなり、量が半端なく少なくなった。

三つ編みの細さが凄く寂しい。

これで綺麗にストレートにしたら、薄っぺたになっちゃうのかな。

寂しいなとか。

お手入れきちんとしないと駄目ね。

色白は七難隠す。

七難隠す色白もなく。

黒髪の。

もうそこしかない自分に。

どうかまた艶やかな髪が戻りますように。






おはようございます。

清々しく心地良い秋の肌触り。

心にも爽やかな風を。


どうぞ素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




サーターアンダギーが今日のお楽しみ。



10:05