春風キッチン51-バナナケーキ- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






あまりいい出来とは言えませんが。

大好きなバナナを使ってバナナケーキに挑戦。


また写真を撮り始めたら、いつものように充電がいきなり切れて、いくら充電しても全く効かなくなり。

写真を撮るのに物凄く時間がかかって、せっかくのお楽しみが残念な日に。

写真の時間の間は全く充電が効かず写せなかった時間です。毎回毎回イライラしちゃって。


でも作るのはいつもドキドキわくわくと楽しくて。

美味しかったら幸せ。



全く充電されない。もう30分くらいこうやっている。


油断したら焦がしちゃった。


後でまた。




少し焼き過ぎてしまいましたが、前回の陥没は免れてふっくら。
1509291310

150929_1310~010001.jpg



中にもバナナを潰して入れています。

今回は少な目に3分の1本。
1509291316

150929_1316~01.jpg



蜂蜜をかけて。
1509291325

150929_1325~01.jpg


充電の合間合間で慌てて撮ったから。

またケーキの下の方に変な茎が。何だかなぁ。
1509291350

150929_1350~01.jpg



散らかして。
1509291352

150929_1352~01.jpg


沢山出来ました。
1509291443

150929_1443~01.jpg



写真が撮れないと、次の工程に移れなくて、一番のお楽しみ、熱々出来たてを味わい損ねてしまいました。

バナナの色は悪くなるし。


せっかくの休日のお楽しみがまた悲しくなってしまう。


大切な瞬間瞬間。

貴重な時間が勿体なくて。