迷走 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




謎の未確認生物2号。
1510010627

151001_0631~01.jpg



1号は誰でしゅか?

E.P。多分。




昔「鉄腕アトム」に出てくるような空間て、まるで遠い未来のことのように思っていて。

今日本の距離をぐんと短くしてしまうように、日本中至る所に縦横無尽に高速が走り。

それはまるで「鉄腕アトム」に描かれていた未来的な空間そのもの。

人間の代わりにロボットが仕事をし、人々に番号がふられる時代。

「鉄腕アトム」は近い将来の現実未来でした。

手塚治虫さんのように、未来を予想する力のある人が、今また手塚治虫さんのように何か未来を表現するとしたら、一体この先にはどんな未来が待っているのだろうかと思う。

文明の過渡期のような時代。

衰退か荒廃か。

原点回帰か。


ただ温かな幸せがいい。

最近ほとんどテレビを視ないので、内容はよく判らないけれど、個人情報のセキュリティーからみたら番号が与えられるのはいいことかなと思ったりもするけれど。

名前じゃなく番号で呼ばれるようになったら嫌だなとか。



それでも季節は人々の外側を何も変わらずに雄大に巡り。

私はそこに在りたい。





おはようございます。

今朝も綺麗な空でした。

秋特有の高く見える澄んだ青空に、薄く絹の真綿のような雲。

見上げて。手を伸ばして。小さな此処から。想いをまた上に。爪先立ちの心。

元気でいようとして。

時々自分でも気付かないうちに無理してしまう。

癖になってしまったみたいに。

たまに襲ってくる憂いもまた大切な感情。

溺れない程度に受け止めて。

無理をしないでいようと思う。

無為自然から生まれるチカラをまたためて。



今日も素敵な一日でありますように。





Happy!


春風




お弁当は忘れなかった。



07:32