ぉべんと?。 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お疲れさまです。

明日のお弁当未満のぉべんとが出来ました。

中国の方たちの毎日山盛りサラダに負けないように、効率よくビタミン、βカロチンが取れるよういつもの豆苗と人参と玉ねぎで、残りものあるものサラダ。

まだ同じ材料が冷蔵庫に残っています。

またタイムサービス40%引きで一枚約50円のビッグコロッケ。大きい。そのまま、どーん。

眺めている目の前でどんどん値引きのシールが貼られていく快感。

今この瞬間の僅か一寸前は正規の値段と思うと感動で固まって其処から動けなくなります。


他あるもので小松菜の卵炒め。


うさぎの餌ではありません。
1509302339

150930_2339~01.jpg



最近ベスト体重より僅か少しお腹周りが太り気味。

充分だ。

ついご飯が多めになってしまう。

お米も大好きなので。






今日も一日お疲れさまでした。

帰り道、少し風が寒くて。

どうしても丸まりがちに歩いてしまう。

なるべく意識をして背筋を伸ばして歩くように。

母が晩年そうしていたように。

母は最期入院するまで、ずっと背筋真っ直ぐの人でした。

私もそういられるように。


どうぞ少し温かくしてぬくぬくおやすみなさい☆


明日また素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




寝なくちゃ。
毛布にくるまり、にゃんずとぬくぬく。

23:55