ひと息 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




写っていないものへの。


写っていないからこそのその人影や温り、空気を感じたりする。

その時、確かに其処に居た自分と。

その時に自分が感じたもの。

質感や肌触り、気持ちや空気や静けさの細部に至るまで。


たった一枚の写真の。

記憶の奥底から。

そこに投影される様々な感覚。


写真って、そんな風に大切な記憶をより鮮明に蘇らせてくれるものとしては一番心に寄り添うものなのかも知れない。

だから撮り続けてるのかな。


毎日毎日飽きもせずに。

その瞬きの幸せの瞬間の。






お疲れさまです。

習慣のようになってしまった気分転換パフォ。

早く帰りたい。
だけどやっぱり撮ろうかなと思うと少し重くて。

やっぱりやめようと思うにしても、ちょっと寂しいような。

勇気を出して。

えい!今日はやめよう!

と決めたらホッとしたり。

そんなつまらないことであれこれ考える自分が、また可笑しかったり。


習慣にしてしまうと、やらないと気持ち悪かったりしますよね。

有意義な習慣も大切にしよう。

先ずはまた書き物の習慣かな。

今日の最高気温は27℃。

10月に入ってからまたちょっと暑さがぶり返したり。

半袖の人も多かったです。

でも朝夕はやっぱり肌寒い。

寒暖の差。

どうぞ風邪などひかれませんよう。

ホッとひと息ついて。

またエネルギーチャージ。


大好きなドーナツとアップルティー。
1401241522


140124_1522~010001.jpg


どうぞ素敵な夜を☆



Happy!


春風




連休前のあれこれ。


19:07