ひと休み | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お疲れさまです。

本日も任務+α無事に終了しました。

イベント会場はまたコミックのようで、私たちのビルにも影響あり、賑わいの日曜となりました。

連休のバトンタッチもあり、いつもより丁寧に心も込めて。ラストはちょっとバタバタしましたが。

でも5連勤、無事に終われてホッとしています。


今日は気分転換の部活は久し振りにお休みです。

マンネリ化してしまったし。

今日は早く帰ってにゃんずとゆっくりしたい。

早く帰る習慣も取り戻さなきゃ。

またキャンディロロや色々動画でもゆっくり眺めて。元気をもらって。また来週。



本日の写真は、また過去写真ですが。

昨年初めにtwitterにアップした古いアルバムの写真たちから一枚。


中学の時から、すぐ上の兄がどこからか連れてきたメス猫を二匹飼っていて。

兄は私が中学の時に二匹を私に託して既に上京。

高校の時に、メス猫二匹がほぼ同時期に三匹ずつ赤ちゃんを。昔は避妊手術とかしなかったから。

その時の赤ちゃん猫の一匹三毛ちゃん。私の机で。

母が硝子瓶に生けてくれたマーガレットと。

母が庭先に沢山育てていて。母の思い出の花。学校から帰宅すると母の優しい笑顔が飾られていました。
1401231316

140123_1316~01.jpg


これ私が学校の暗室で現像して焼いたんですよ。

下手ですけど、父の古いカメラで。
年代物の。逆さまに観えるやつ。

高校では名ばかりの部活動「写真部」。
部費が足りないから、借り出された部員。

活動はほんの微々。

ツンとする現像液の匂いと。

濡れたネガを洗濯ばさみでぶら下げた暗闇と。


でも昔の写真を眺めていると、不思議ね。

この写真の其処には、高校生の私がいて。

こちら側から写していて。

其処には写っていないけれど、確かに私が其処に居た。

そんな面影を感じたり。

三毛ちゃんが可愛くて可愛くて。


きっと、今にゃんずを撮る時みたいに、口角が自然と上がり、目尻は緩み、にんまりしていたと思う。


続く。



18:07