カボチャご飯とスコーン | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




おやつが切れたので、サーターアンダギーと同じ材料を丸めて、油で揚げないで焼いてみました。

ほんのり甘くてふんわりサクサクのスコーンになりました。

適当に丸めたので異様に不格好で見た目は悪いですが、普通に美味しい。
1510061806

151006_1907~01.jpg



そして、冷凍庫の残りもののカボチャで、シチューにするつもりだったのですが、栗ごはんならぬカボチャご飯。

大好きなお揚げさんも入れたかった。
普通にカボチャご飯。ホクホクして美味しい。
1510061907

151006_1836~01.jpg



おこわだったらもっと良かった。

おこわは和風から中華まで大好き!

昨日からカボチャばっかり食べていて、全身黄色くなりそう。

安いんですよね。
葉ものに比べて、カボチャ。

128円とか98円とか。

半分で98円には驚きました。

産地などあまり確かめないので、どこのカボチャかは判らないですが、普通に美味しかったですよ。

ハロウィンのカボチャお化け。

トントン。

お菓子をちょうだい。

ほうきを持ってとんがり帽子の魔女もいいね。

モコと。







今日も一日お疲れさまでした。


穏やかな気温の一日でしたね。

にゃんずと沢山眠り、ゆっくりできました。

書き物は脳と心が完全に解放されて調子良くないと描けないし、何も浮かばないから。

調子よくない時には無理をしない。

余計混乱するし。

落ち着いて。

落ち着いて。



どうぞゆっくり休まれて素敵な夜を☆


明日また素敵な一日になりますように。
1403121532

140312_1532~0100010001.jpg


何も知らない。何も訊かない。ただ無垢の命咲く。小さな花。ひっそり咲いて。愛おしく。花慈しみ愛で敬い。花の無垢心に染めて。花染めて。花染めの心。





Happy!


春風




明日また心晴れ。