温もり③ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




そして、

一昨年2013年、以前の会社では入力や事務仕事、電話対応などやっていたのですが、年末、男性の仕事で人手が足りずにお手伝いに出掛けた先。

若い頃6年位住んでいた世田谷。


もう世田谷だけで嬉しいのに、しかも沿線近かった豪徳寺。

凄く素敵な場所で嬉しかった。

戸建てでは在りませんが、戸建てが沢山入ったような大きなマンション。


エントランスから和風の庭園に続くアプローチ。
1310280924

131028_0948~01000100010001.jpg



エントランスホールの寛ぎの空間。あっさりシンプルなんだけど、ホッと癒やされるしかない。
1310281324

131028_1324~0100010001.jpg



そこからの眺めは、アプローチから奥まった庭園。緑と石。森みたいな場所で風景を切り取った額絵みたいか窓にしたりとかいいですよね。憧れです。
1310281325

131028_1325~010001.jpg



もう大好きな木々たちや緑にあふれていて、仕事は仕事でも、癒やされっぱなしの嬉しいお手伝いでした。
1310281326

131028_1326~0100010001.jpg


心満たされて。

仕事の疲れも消え。

満足満足な帰り道には綺麗な夕陽が滲んでいました。
1310281637

131028_1637~01000100010002.jpg


大切な記憶の1頁。


様々な場所へ。東京タワーや六本木ヒルズが一望できる億ションなども。

そこは、あまりに高所と場違い過ぎて非常に具合悪くなりました。

よほどぺしゃんこが好きなんだろうと、その時にツイートし。

でも楽しかった思い出が沢山増え。

記憶って大事ね。

ささやかでも幸せで素敵なことだけでいい。



今日も一日お疲れさまでした。

青空と爽やかな風の一日。

夕方にはやはり肌寒く。

少しずつ少しずつ秋の足音(2007~)。


長くなってしまいましたが、にゃんずタイムにつき。


明日また素敵な一日になりますように。
どうぞゆっくり素敵な夜を☆

おやすみなさい☆

Happy

春風


20:53

ミアさんがチュッチ待ち。