興奮ニャピヨ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




ストーブを点けて、ぬくぬくになると、にゃんずの動きがまた活発になり。

今夜はみんなで鬼ごっこをしました。

(*^o^*)。


「行くよ!チャッチャカチャッチャカチャー」と言いながら手をワシャワシャ動かすのが鬼ごっこの合図。


何言ってるかよく判りまっしぇん。意味解りまっしぇん。
byモコちゃん。


どう表現していいか分からないんだもの。

腰を屈めて、小さくなって手をワシャワシャしながら追い掛けっこするんです。

ミアさんが喜んで興奮してダッシュして、同じように腰を屈めて、狙いを定めるみたいな目線をし、あちこち走り回っては本当にめちゃめちゃ喜ぶんです。

ぶぶモコもつられて興奮して一緒に走り回って。

お尻をタッチされたら負けです。


その興奮の途中。中休み。



久し振りに興奮したニャピヨ。
1511032223

151103_2223~010001.jpg



今年春、本当にもう駄目かと思うくらい体調を崩したミアさん。

またこんな風に遊べるなんて、その時にはもう絶望的なくらいで。

だから私も本当に嬉しい。

遊びながらも、それを考えただけで涙が滲みます。

鬼ごっこや隠れん坊が大好きなミアさんと、まだまだ何年も遊びたい。

走り回って疲れて、今みんないきなり眠ってます。


いきなり一斉に眠るから可笑しい。

こうやって一緒に遊んだだけで、猫って満足して安心して寝ちゃう。

飼い主が今日は珍しく元気だって、ちゃあんと判るんだろうな。

もう気付いてから五年、毎日毎日したくもないイライラをさせられ続けて、怒りたくもない怒りを煽られ続けて、やむなくしたくもない記録ばっかりしてたから。


ごめんね。

といつも思って。

またにゃんずと沢山楽しんで、素敵な時間を沢山取り戻したいです。






今日も一日お疲れさまでした。

寒くなって参りましたので、風邪などひかれませんよう。

どうぞ温かくされて、おやすみなさい☆


明日また素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




穏やかな一日と。
にゃんずの温もり。

ただそれだけで心が温かい。



22:46