そう、幸せ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




そう、古い写真を眺めて、色々振り返ってみれば、出逢ったり別れたり、辛いことや寂しいこともあったけれど、必ずその後にはもっと良いことに沢山出逢えたから。

一番は息子に出逢えたことかな。

若い頃のそれまでに、出逢いや別れがあったから、可愛い息子に出逢えたんでしょう。

それがなくて例えばそれまでに出逢えた誰かと結ばれて、また別の道を歩いていたなら、息子には出逢えなかったのだから。

そう思うと、どんなことも幸せに向かう大切な道なんだなぁと思う。

今を幸せに思うならば、それまでの道がみんな与えられた大切な幸せの道に見える。

出逢いや別れ。

そのどれも全てに感謝できる。

ありがとうって。

本当にそう思う。


だから今、もし辛いことがあっても、きっとまた次の幸せに向かうための道なんだろうと思える。

どんな時も大切にいなきゃって思う。

クマの仕事や活動に出逢えたのも、お店を長年やれたのも、みんな元主人や息子に出逢えたお陰だし。


主人とは色々あり、思うようにはいかなかったけれど、息子に出逢えたこと常にありがとうと思う。

だから、多分これからもまたうんと幸せになるために、「今」があるんでしょう。


何があっても結局は楽観的に笑っていられるのは、家族から受け継いだ血でもあるけれど、これまで大切に歩いてきた確かな道が、根底にあるからかなと思う。

自分を大切に。


でなきゃ誰も大切になんかできないから。

ねえ。
1511032302

151103_2302~01.jpg



おやすみなさい☆


1403201823

140320_1823~010001.jpg


1403201837

140320_1837~030001.jpg



1502241248

150224_1248~01.jpg

(アルバムより)



23:29