お利口ちゃんの冬支度 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






お利口ちゃんの。
1511031524

151103_1524~01.jpg




冬支度。
1511031522

151103_1522~01.jpg



モコモコだね。


モコモコのぬくぬく。

ストーブを点けて。

まったり温かい昼下がり。

辺りは物音もせず静か。

にゃんずと私がきゅーんとどこからも隔絶した真空になったみたい。

ここはギューッと幸せが凝縮されたぬくぬくの異空間。

君たちがいれば安心だよ。

いつも可愛くてありがとう。







お疲れさまです。

綺麗な青空。高く色爽やかな秋空。

空気が段々澄んでいくような気がしてくる季節。

いつも思うことだけれど。

何故でしょう?

秋冬は星も綺麗に見えるの。

やはり澄んでいるのでしょう。

風の流れてくる方向かな。

調べれば解るのでしょうが。


どうなのかなって考えているのもまた楽しかったり。

人から見たらつまらないことでも。

そのつまらないことの中に大切なことが沢山ある気がする。

子供が苺は何故赤いの?と訊くような。

お母さん、お月さまがついてくるよ。と呟くような。


どうぞ素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




おかしゃんも眠ってもいいニャピヨ。

あ、はい。



15:43