ぉべんと | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




最近は毎日同じようなお弁当ばかりで。

今日はいつものようなサラダにナポリタン。

明日はちょっと指向を凝らして。

肉しめじ煮込みうどんさん。


ぷっ。

1511192144

151119_2144~01.jpg


単純にお米が切れただけでした。

いつも買うお米がなく。

でも画像を侮るなかれ。

お夕飯も同じうどんさんをいただきましたが、めちゃめちゃ美味しかった。


毎日美味しくて味の天才かと思います。
あくまでも自分の味覚の範囲で。


素晴らしく美味しいものを食べたことが無いだけやも知れぬ。

みりんと鰹めんつゆ煮込んでからバターで軽く炒めました。

お肉は残りの豚挽き肉です。

しめじはいつものぶなしめじがなくて、新潟雪国しめじ。

粒はバラバラでしたが味は良かった。

でも長野のぶなしめじが粒揃いでやはり美味しいです。


とてもささやかなぉべんとね。



今日は帰宅後にゃんずとたっぷり戯れた後、直ぐにお掃除を済ませて、毛糸を買ってきたので、これからお風呂に入り、少し編み物を始めてみようと思っています。

大好きなのに、趣味で手先を動かすのは凄く久し振り。


心のリハビリのつもりで、先日視た楓美さんの真っ直ぐセーター部屋着編を試しに。

本は立ち見で、もう販売コーナーは終わってしまっていたので自己流で。


無心で手先指先を動かしていると、ある種の良い精神作用が働き、恍惚的に心が落ち着いて気分良くなるんですよね。

ふと小説や他のことで良いアイディアが閃いたり。

またそのような時を楽しみたいと思い続けてなかなかやるまでにいかない日々が続き。


また色々楽しみたい。

いつも言ってる気がする。






お疲れさまです。

どうぞ温かくしておやすみなさい☆


ぬくぬくな夢を☆





Happy!


春風




無心入浴。



22:07