舞うさぎ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




にゃんずの猫砂を忘れて。

慌てて閉店間際に駆け込み。

ホッとした帰り道。

いつもご挨拶や立ち話しをさせて頂いたり、お花の写真を撮らせて頂くお花屋さん。

閉店してもウィンドウにはいつもライトが綺麗に照らされていて。


大好きなアイビーがハートになっていました。

でも充電切れの携帯。

保存用の別携帯をわざわざ家まで取りに行きUターン。

いつもの携帯ではなく上手く写せなかったけれど。

綺麗なハートになっていました。
1511212056

151121_2056~010001.jpg



そして。


以前胡蝶蘭やシンビジウムはtwitterでアップしましたが。

小さなシンビジウムは特に。

蝶に擬態して蝶に蜜の在処を知らせるような。

それが命の繋ぎの為の進化のように。

可愛らしく。

今夜は初めて観る蘭。

美しい花びらを膨らませたルチアーノ。

初めて知った名前。
日本名で「舞うさぎ」と言うんですって。
1511212057

151121_2057~02.jpg



twitter「うさぎの尻尾」とこちらのblogの「バレエ」シリーズを合わせたような。

凄く嬉しい、可愛い名前。

やっと覚えた「ハナカンザシ」

今度、また忘れない。ルチアーノ。舞うさぎ。

何度も心に呟く。

ルチアーノ。舞うさぎ。舞うさぎ。


可愛い名前。




また記憶の小さな愛らしい花も添えて。
1403241328

140324_1328~02000100010001.jpg


1403241326

140324_1326~0100010001.jpg






今日も一日お疲れさまでした。

やはり例年より暖かい気がする今年の秋。

突然一気に寒くならないといいな。

でも寒くならなければ。季節の巡らないような。巡れ。秋。

ゆっくりと。


明日また素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆

楽しい週末を。




Happy!


春風






00:27