小さな命と笑顔の力 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




仕事は退社10分前には終わらせて頂けるのね。

急いで着替えて、17:00と同時くらいにタイムカードを押して退社。

それでも中国の美人先輩には毎日スピードで適わないの。

既にタイムカードの前で待ってる。

仕事熱心で正しいプライドを持ち、オフの割り切りははっきりしている印象。

特に美人先輩はお家でも忙しいそう。もう綺麗好きと片付け好き。

やらない方が気持ち悪いと。

ご自分で嫌になると仰有ってましたが。

凄いなって。

以前は私もそうだったけれど、今は駄目。

省略省略!私は見なかった症候群。

また頑張ろう。



で。17:00にタイムカードを押して、警備室で記録とネーム返却。

17:00ちょっと過ぎには、もう真っ暗で。

お日さまは待っていてくれなくなり。

綺麗な空や夕焼けが撮れなくなって。少しだけ寂しい。

でも本格的な秋の深まりを感じて。

心静かに「時」を想ったり。


此処で。時はいつも繰り返し同じに刻むのに。空は、急いだりのんびりしたり。いつまでも明るく其処に居たり。

同じ空間に在るようで。まるで此処とは違うように。空回りして。すれ違って異空の其処。

暗くて。風も冷たいと。猫たちの温もりが恋しい。

過去写真を眺めながら心温もって。

何度も同じ写真ばかりアップしているこの頃だけど。

何度アップしても好きなものは好き。


秋の日差しが少しずつ伸びて、部屋に射し込む季節。

日差しの距離が秋の深まりを知らせてくれる。

休日のこのぬくぬくな瞬間がたまらない。初秋の日差しとモコ。
1509280839

150928_0839~010001.jpg



笑う時は本当に楽しんで笑うよ。

自分の心にさえ嘘はつきたくないから。

大切な心だからこそ余計に正直でいたいじゃない? 嘘ついたってバランス崩すだけ。

心から笑えば消えてしまうつまらないこともあるから。
1509101712

150910_1712~01.jpg


1509091730

150909_1730~01.jpg