尻尾 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




ぶぶちゃんの可愛い尻尾。

縫いぐるみみたい。

1402181252

140218_1252~0100010001.jpg


頭の先から尻尾の先まで大好きだよ。

大好きだとどっこも愛おしい。

名前を呼ぶと、ゆらんゆらん揺らしてね。



私も尻尾。

三つ編みの尻尾。

何となく好きな写真。

もうじきおばあさんなのにね。


ゆるふわ三つ編み。
1509212025

150921_2025~010001.jpg



2013年頃、毎日不思議な雲を沢山撮っていて。

天使がよく撮れて。

他にも、完全に海の波だったり、完全な猫の足跡、パウのような雲が撮れたり、完全にかき氷だったり、ひと口食べたかき氷だったり。

わくわくして毎日とても楽しかった。

そんな中で丁度風に靡かせた三つ編みの女の子が撮れて。

「赤毛のアンの空」と名付けた。

そばかすだらけの赤毛のアン。

赤毛のアンの世界や風景に女の子なら誰でも一度は憧れたことがあるのかな。

おばあさんの心にもまだアンがいて。

ついつい三つ編み。


昔から、小さな女の子のね。髪を三つ編みに編んであげるのが夢だったりして。

叶わなかったけれど。

男の子も優しくて可愛いし。

いつまでも少女趣味じゃいられないものだけど。

大人には大人の事情。

それなりの節度も対応も大切だし。

でも、いつまでもそんな憧れを忘れないでいられたら、またもっと素敵な瞬間に出会えそうな気がする。

どんな小さなささやかな瞬間も見逃さないでいたい。

せっかく生きているんだから。


猫が可愛い欠伸をした。






お疲れさまです。
クマさん上司の天気予報は本日も当たり。

小雨の朝も午後にあがり、時折お日さまが綺麗な光を放ち。

窓の向こうには木々たちの色づきのグラデーション。

心身良好。

仕事順調。

改めて、やればできることがまだまだあることを知る。

出来なかったのではなく、やらなかったのだと。


今日も素敵な一日になりますように。



Happy!


春風



エスカレーターのすれ違いざまに訊ねるのやめて欲しいかも。
12:48