穏やかに暮れて | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お疲れさまです。

仕事、黙々と頑張っています。

一歩ずつ。

丁寧に確実に。


一日をよく一生に喩えます。

やましさもなく、無心でただ精一杯頑張った一日は、安心して幸せな眠りをもたらしてくれる。

またそれが猫たちにも伝わり。

穏やかな幸せの寝顔が見れる。

そのことにまた安心して。

癒やされて。

そして全てが上手く廻る。


毎日その小さな積み重ね。



また一昨日集めた過去写真を。

@Usaginoshippo07より。


沢山撮り続けてきた空や風景。


暮れていく時の巡り。

みんなその瞬間の気持ちを込めて撮るので、下手でもどれも決して捨てられない
大切な記憶。


その中でも好きな写真たちの一枚。


穏やかに静かに暮れていく空。

時は刻々と巡り。空も絶え間なく変化してゆくけれど。揺るぎなく。陽は昇りまた沈む。夜は明けまた朝が来る。決して誰も裏切らない。変わらないその巡りに。いつも癒やされて。一日を安心して預ける。穏やかな一日を静かに繋いで。また明日まで。

優しい物語のような空。
1408311757

140831_1757~010001.jpg



この時。

この一瞬だけの空なのに。

観る度に。

静かな時の空に。

穏やかな心の郷愁を覚えて。

何となく優しくなれる一枚。


そして以前twitterにアップした子供時代から昔の記憶の写真の一枚。

息子と幼稚園の遠足。

仲良しの友達やお母さんたちと一緒に。

クマの仕事に出会い。

夢だった雑貨のお店が始まった。

お店から可愛い相棒の愛犬と出逢い。

毎日一日が夢中で。

クマ、お店、息子、愛犬マミさんと沢山の夢を抱えて過ごした。

かけがえないあふれるほどの幸せの時。

その。

記憶の空みたいに。

1401191429

140119_1429~01.jpg


毎日最短で「明日の夢」しかなかった。

明日やりたいこと。

明日からまたもっと前へ進むこと。

そんなささやかな夢。

色々なことがあったけれど。

その全てが、また今の自分へと繋がり。

今かけがえない三匹に出逢えた。


続く



18:29