可愛い野良猫さん | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




つい先日の写真なんですけど。

美容院に行った日の。

この子も、いつも待ち合わせしたみたいに頻繁にひょこっと出会う近所の子。

朝出勤の出掛け途中や。

夏の暑い日には、モーターショーのスーパーカーそっくりに昼寝をしていたり。

折しもイベント開催の最中に(夏記事にあります)。


記憶を辿るように過去写真を眺めていることが多くなり。

先ほども。

ひと息つきながら。
これ超可愛い!と思って。
1511171249

151117_1249~01.jpg



あの。話しは変わりますが。

スマホの方で携帯も持たないで、イアホンで電話して話される方よくおられるでしょう?

最近頻繁に近所でお見掛けして。

スーパーで買い物をしている男性とか、道ですれ違い様の女性とか。

笑いながら声高らかに。

あれ、いちいちめっちゃびっくりして、異様に怖いんですよね。

一瞬変な怪しい人かと思って。

学習能力の衰えか、毎回いちいちギョッとするんです。

しばらくして、あ~またスマホだ。って気付くんですが。

なんかやめて頂けるとありがたいなぁとか。

いちいちびっくりして。

とも言えませんしね。

もうね。純正の至るところに無駄にも見えなくない改造メカとデコレーション施したキラキラマシンみたいな。

お好きな方にはたまらないんでしょうね。

確かに分かりますが。

過渡期を迎えたテクノロジーの。

混迷の残骸みたいな。

普通に携帯持って話して頂けると安心かなとか。

限りなく極力非文化生活の住処で暮らす住人には心の荷が重過ぎて。

いちいちびっくりして。

もうね、真面目にドキッとするんですよ。

本当に。

ただのとしおりのつまらない話しです。


おやすみなさい☆


22:39