可愛い頁 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




スケジュール帳みたいな日記帳は、10日毎に次の頁へ。

一枚捲る度に可愛いうさぎが現れて。

うふ。

とつい口角が上がる。

一日、一欄に。

誰にも言わない特別とっておきの言葉を描く。

自分との約束。

今日からの頁。


可愛い子発見。
1601111814

160111_1814~01.jpg


もうひとり。
1601111816

160111_1816~01.jpg



随分以前にtwitterにも描きましたが。

子供の頃に飼っていた赤い眼をした白いうさぎは。

父が小さなうさぎ小屋から、お得意のDIYで庭の窓辺に骨組みから作り、波板を土に差して打ち込み、屋根もついて、私も中で遊べるように大きな立派な小屋を作り。

翌朝土を掘って逃げていました。

「しまった。そこまで考えなかった」

真剣な焦り顔で私の様子を覗き込んで窺う父の記憶。

土台が無かったからね。

父の優しさと頑張りを思えば、泣くにも泣けず。苦笑の子供。


故郷ではずっと途切れたことなく、何かしら動物がいて。

シマリス、十姉妹、勿論犬や猫たち。

あっという間に逃げちゃった可愛いうさぎには、また思い入れも強く。

だからtwitterは@Usaginoshippo。

一番最近のは@Usaginoshippo07。

うさぎの尻尾はあるかないか判らないくらい小さくて。

そんな小さくてささやかな幸せの積み重ねという想いを込めて。







今日も一日お疲れさまでした。

昨日帰り道、少し暑かったので、今日は身軽。

ちょっと心許ない感じがするけれど、風が気持ちいい。

帰り中です。

どうぞ温かくされて楽しい夜を☆


明日また素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




最近ハマり中のおやつは、Pascoのシナモンロール。
色々なメーカーがありますが美味しいですよね。
シナモンロール。



19:01