秋のコブシと几帳面 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




先日のコブシの花の。


冬待ち。深まりゆく秋の。時を知らせるように色染めて。眼には止まらぬように。そうっとして。一枚一枚。
1311160854

131116_0854~020001.jpg


1411020643

141102_0643~01000100010001.jpg


心が落ち着き呼吸が凄く楽になる。


写真を眺めているだけで。


好きなんだなと思う。


こんなささやかな。季節の移ろいや自然の息づき。

それで食べていける訳じゃないけれど。

だから人は生きているということ。

あらゆる意味で自然の力には適わないということ。

コートを羽織り暖を取り。傘を差して雨を凌ぎ。薄着になって汗を拭う。

色んな意味で。


慈しみと敬意の気持ち。

共に生きているから。




過去記事の整理をしていて、フォルダから写真を探しながら、ついクスっとしてしまった一枚。


凄く几帳面に眠る猫。
1505032241

150503_2241~010001.jpg



飼い主の三つ編み。
1509212025

150921_2025~010001.jpg





10:53