優しい時間 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)





春の日溜まりと。優しい時間。
1603250956

160325_0956~01.jpg



相変わらずいつも仲良しで。
1603250954

160325_0954~01.jpg



穏やかで温かな日差しにストーブを消した。
1603251003

160325_1003~010001.jpg



長年続いた嫌なことを。キリがないので全てやめて。

毎日毎日まだ相変わらずなんだけど。

キリがないので全て一切やめて。1ヶ月半。



また優しい時が流れています。


心にも、この部屋にも、大切な猫たちにも。


去年大変な想いをして凄く心配したミアさん。

今年は何もなく無事に越せるといいなと願いながら、毎日彼の鼻腔を洗う。


綿棒を取り出すと鼻腔洗浄されることを覚えたミアさん。

綿棒を取り出したことを悟られないようにすることを学んだ飼い主。


結局毎日お鼻の掃除。


たかがアレルギーと言えども侮れないと知り。

炎症を起こしたまま呼吸出来ないと肺に回る。

今年はまだ炎症まではいかず、透明な鼻水。


お花の季節の花水。


ミアさんあと少しで14歳。

ぶぶちゃんにちょっかいを出したり。

毎日元気に走り回っています。







おはようございます。

穏やかな日和。

連休二日目。時が静かにゆっくりと流れています。


皆さまへはお休み前の楽しみな金曜日ですね。

私は土日出勤で入れ違いですが。


どうぞ楽しい週末を。


今日も素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




沢山買ったモンプチが飽きられてちょっとショック。私のおやつも足りなくなりそうで。でも出たくない。なんとかならないかな。



11:22