同じ頃 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




誰に何と思われようが毎日のように撮り続けていたコブシの木。

一昨年の明日。

丁度同じ頃。


昼間観るコブシの花は、やはり少しお茶目で愛らしい表情をして。

空に笑い顔を向ける元気な子という感じがして。


1403241259

140324_1259~030001.jpg



一生懸命の木。
1403241302

140324_1302~010001.jpg



冬。春待ちのコブシ。出勤途中毎朝、色んな角度からtwitterにアップしていました。

1401130842

140113_0842~01000100010001.jpg


本当にいつも一生懸命上に向かっているように見えて。

沢山エネルギーを受け取り。

いつもありがとうと思ってきました。


やはり共に生きてきた愛着の木。


毎日私の何を見てきてくれたでしょう。

沢山のこと。

でも何も訊かず、何も言わない。

ただ黙って受け止めて、見守って。

そんな「優しい無関心」と、「受け止める」自然の懐と。


一生懸命を。


裏切らない季節に咲いて。散って。また次へ繋いで。ただ繋いで。

そのことにとても安らいで。

安心して。


ほっとして。




春風。



23:10