眼力ニャピヨ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




とても力強い眼力で。



尻尾はしっかりと手で持つニャピヨニャ。わかりましたニャピヨか?
1501120611

160112_0611~01.jpg


あ、はい。


つい頷いてしまうような。

眼力。


尻尾の先が半回転していて鍵尻尾になっている。

だから余計掴みやすいのかな。


鍵尻尾は幸せをかき集めるのだそう。


とてもありがたい鍵尻尾。


手が少し汚れているのは、留守の間にアレルギーの鼻を自分で拭いてしまうから。

帰宅してからは、私がティッシュで拭いてあげる。

綿棒を湿らせて鼻腔洗浄したり。

赤ちゃんみたいに。






おはようございます。

朝方まで雨が降っていたようで路面が濡れていて。

久し振りに風が冷たい。

どうぞお出掛けは温かく。


今日も素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




ご飯を一生懸命沢山食べてくれるのが一番嬉しい。

いちいちそう言いながら三匹の食事を見守る。



07:19


ミアさんは昔からニギニギが得意です。ミアさんの手の平に指を当てると、赤ちゃんみたいにギュッと握ってくれる。

あんまり可愛いので、ペンを握らせて、私の手を添え、一緒にお描きを楽しんだことがあります。

親指?も上手に使うのです。