共に生きて | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




様々な導きと偶然と。

引き寄せ合うような縁で、我が家に集まった猫たち。

誰が教えた訳でもないのに互いにに温もりを分け合い、慈しみ、敬い、譲り合って。

どうしたら互いにに安心して心地良くいられるか。

ちゃんとそれを考えて寄り添って暮らしている。

長い間共に暮らすうちに。

人の夫婦は似てくるという。

そんな風に、血縁はなくとも、いつの間にか、元々同じ血を分け合っていたように、しっくりと溶け合う。
(旧blog2007~)


この子たちを見ていると、凄いなといつも感心する。
1503290601

150329_0601~0100010001.jpg


1412021950

141202_1950~01.jpg


1403040026

140304_0026~010001.jpg


1410070909

141007_0909~01.jpg


1407100920

140710_0928~0100010001.jpg


人はその未知なる叡智の教えにまた気付かされて。


1409231115

140923_1115~010001.jpg


そのようにあらねばならないなあと教えられる。


災害や目に余るほどの大きなことだけではなく。

すぐこの身近に。

真に救う手の。

実に少なくなくなった時代を知る。

それでも、血の通う温もりある手は。

またいつでも差し出せるように、このポケットに。

そうっと大切に温めていたいなと思う。

いい子ねえ。
1412232248

141223_2248~010001.jpg





雪は雨に変わり。

今朝は道をほんの少し凍らせて。

滑らないように。

まだ風が冷たい一日ですが。

どうぞ温かくされて。

今日も素敵な一日になりますように。


Happy!


春風




ホッと。


12:56