神崎恵さん | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




でしたー\(^◇^)/

インプットしなかったにも関わらず微かな記憶は合っていた。

まだまだ大丈夫。

(b^τ・)


好きなものが似ているだけに、揺れて。

素敵ねえ。

って溜め息が出てしまうような一冊。

回し者ではありませんが。

凄く若々しい。

可愛らしいんだろうなぁ。

凹む。

でも自分なりの目指す先を見つめて頑張る。

よしと。

また長い一日になりました。


色々充実。



春風


22:06



ついでに。

帰りに電車を降りて突然ホームで倒れたご年配の男性。

うつ伏せにバッタリと。

呼吸はしているけれど意識は無い。

若い男性が必死の救護活動。

連携プレーで高校生が勢い良く走って駅員さんを迎えに。

私も離れられなくなり。

倒れた方は口から血が 脳梗塞だったら動かしたら駄目と思いますが。

と言いながら。

救護の勉強をしたばかりなのに、いざとなると役には立たず。

右往左往だけ。

駅員さんも右往左往。

救急車を早く。救急車を早く。救急車が一番先決。 それしか言えず。

でも駅員さんが様子を調べると、お酒を飲んで酔っていたみたい。

倒れた時に口の中を切ったみたいで。

駅員さんの呼び掛けにようやく意識回復。

一応救急車を呼ぶようで。

ようやく安心。

若い男性や高校生が必死に頑張る姿、多数人が見守っていたり、そんな姿を見て、まだまだ日本も捨てたものじゃないかなぁと。

それも少しホッとして。



改めておやすみなさい☆


にゃんずは甘えっちょタイム。

癒やされて幸せな瞬間。



22:16