小さなグリーン | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




本日と明日は休日。

いつものように連休の引きこもり用のお買い物で。

ついまたグリーンを。

毎回ぶぶちゃんに悪戯されて千切られて。

届かない所に置ける小さいものを。

ミニサボテンも凄く可愛い子がいて、迷いましたが、万が一ぶぶちゃんが悪戯して棘が刺さったら大変と思いやめました。

迷うほどじゃありません。百均ですから(笑)。

百均だって立派なグリーンです。

小さな命の。

ミニバケツと合わせて200円+消費税。消費税っていま何%だったかな。214円?


ナギという植物です。丈夫そうだったので。成長してくれるかな。いい子ねえ。
1603170926

160317_0926~01.jpg



植物も優しく話しかけたり、音楽を聴かせたりするとよく育つと聞いたことがあります。

美味しいフルーツを栽培されている方が温室で音楽を聴かせているとテレビで視たことがあります。

生きているんだなぁと思って。

2014年、ヒアシンスの球根に毎日可愛いねえと話し掛けていたら立派な花を咲かせて、随分長い時、私を幸せにしてくれました。

やっぱりそういうのあるなって思ったり。






おはようございます。

春らしい明るい日差し。

昨日よりぐっと気温が上がるそうで。

どうぞ素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




モコちゃんが窓辺て日向ぽっこ。

光合成中です。光を取り込み体内で食欲に変換します(2008)。


09:48