心が生き返りました | 札幌西野 はるかピアノ教室

札幌西野 はるかピアノ教室

はじめまして。
ピアノ講師の小美浪はるかです。札幌の西区西野で小さなピアノ教室を開いています♪
ピアノが大好きです!
息子と娘を育てる母でもあります。
音楽だけでなく日々感じたこと、思ったことなどを書き残していけたらなと思います(๑^^๑)



いつもお読み下さり
 🌸ありがとうございます🌸


只今
体験レッスン、
新規生徒さん受付停止中です🙇




北海道は

運動会シーズン到来!!




生徒さんの

今年度初コンクールも迫り

大奮闘していますダッシュ




そして


発表会の選曲で

楽譜が溢れ返る季節あせる



選曲にはまだ猶予がありますが

参加見込みは今週まで左矢印




まだまだ先だと思っていたら

毎年

あっという間に本番の10月です驚き



楽しみにしています音譜





花



先日は


普段はお仕事でレッスンに

来ることが出来ない

お母様もご同席下さり


生徒さんも

とっても嬉しそうでしたラブラブ



初めてのチャレンジに向かって

立派に頑張っています✨

ラブレターにキュン飛び出すハート飴ちゃんも♡
ありがとう✨



花



週末は

こちらのコンサートへ音譜

下矢印



一曲が終わる度に
ほぅ…とため息が出てしまう程
惹き込まれる洗練された演奏の数々。



ショパンのワルツなどは
繰り返される旋律が
様々な変化をし
でも主軸を保ってまとめ上げる…

mollの美しい響きに
泣きそうでした…泣くうさぎ



乾いていた
心のオアシスが
満たされていくあの感覚

幸せな時間を
過ごさせて頂きました✨



コンクールを超えて
ピアノを使った
豊かな音楽表現の在り方を
改めて目の当たりにし


あの域に達するには
なかなか難しいけれど…



どんなピアニストでも
やはり初めてがあったり


コンクールなどの舞台経験を
積み重ねながら
学び成長してきたのですから


今学びを続けている子どもたちは
皆素晴らしい世界を知る得る
チャンスがあるということ気づき



聴く人を

感動で心震わせたり
思わず踊り出したくなったり
疲れた心をそっと癒やしてくれるような

唯一無二の演奏を
目指して欲しいですおねがい