母の日 | 札幌西野 はるかピアノ教室

札幌西野 はるかピアノ教室

はじめまして。
ピアノ講師の小美浪はるかです。札幌の西区西野で小さなピアノ教室を開いています♪
ピアノが大好きです!
息子と娘を育てる母でもあります。
音楽だけでなく日々感じたこと、思ったことなどを書き残していけたらなと思います(๑^^๑)


  音符ご訪問頂きありがとうございます音符

医療従事者の方々
流通を支える方々
厳しい状況で
私たちの生活を支えて下さる
全ての方々に感謝致します🍀



昨日、札幌は
雨の『母の日』でした花束

お花と可愛らしいケーキを用意し、
二人の母のもとへハート


実母は、
いつも側で見守ってくれていることを感じます✨


義母も私たちを温かく支えてくれます✨

いつも明るくてアクティブな義母。

コロナの為に

義父母の家が
心の拠り所でした子どもたちも
遊びに行くのを我慢して数ヶ月。

私たちも感染対策で
訪問を少なくしていました。

そして

義父が入院をしていて
なかなか会えない日々。
言語障害の為、
電話での会話も思うように
意思疎通ができず、家では独り。


義母の心は限界に来ていました。


独りで全部抱えて
辛かったであろう気持ちを
分け合いました。

私が背中をさすって
主人の言葉に涙が乾いていき
笑顔になってくれたのですが…

気づいてあげられなかった自分たちを
責めました。


コロナが奪っているものは
本当に大きいです。

元気そうに見えても
皆心のどこかで苦しみを抱えています。
そしてそれは皆同じだからと
吐き出せない人が多くいるのかもしれないと思いました。

オンラインに抵抗がある世代と
どうつながっていくか
考えさせられました。


そんなばあばや
同じく独り暮らしをする実父の所へ
我が家の娘から電話がひらめき電球
ピアノまで聞かせたようで…

二人の嬉しそうな顔を見て、
間接的ですが一番のプレゼントが
出来たように思いましたほっこり


息子は率先して夕食の支度や
お風呂の準備をしてくれたり
楽をさせてもらいました✨


子どもたちに助けられた
『母の日』に感謝!!

ありがとうプレゼント