響く音を目指して | 札幌西野 はるかピアノ教室

札幌西野 はるかピアノ教室

はじめまして。
ピアノ講師の小美浪はるかです。札幌の西区西野で小さなピアノ教室を開いています♪
ピアノが大好きです!
息子と娘を育てる母でもあります。
音楽だけでなく日々感じたこと、思ったことなどを書き残していけたらなと思います(๑^^๑)


   音符キラキラご訪問頂きありがとうございます音符キラキラ

今日は、男子フィギュアスケートに
釘付けでしたきら
まるで自分の身内かのように
ドキドキしながら日本の選手の方々を
見守りました。

羽生結弦選手の演技前には
緊張はピークに!
ご自分との闘いに只々祈るのみでした。
演技後には自然に涙が…
本当に強い!!
その力に感動でしたきら
ショパンのバラード第一番がまた美しく
心に響きました。

スペインのフェルナンデス選手の演技も
素晴らしかった!
ソチよりも動きが良くなり、ジャンプはもちろん表現力に魅了されてしまいました音譜

明日のフリーが楽しみです!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

コンクールを控える生徒さん。
指を鍛えるためにハノンで勉強中です。
課題はズバリ響く音
指先から身体全身を使います。
先日の体験をヒントに打楽器を使いながら
具体的に説明しながら直しています。

後4回のレッスンでどれだけ変えられるか…
生徒さんの本気を引き出す事ができるか…
悩みどころです。


木曜日のレッスンでは
バレンタインデーの手作りクッキーを
頂きました♡
ありがとう爆笑
美味しかったです♡

ご姉弟の生徒さん。
先生の演奏を聴くと背中がゾクッとして
心臓がドンッとなる
という言葉まで頂き、嬉しいですキラキラ