”不思議な!?おじいちゃん先生と‥‥。鎌倉鶴岡八幡宮様へ” | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。


おはようございます!☔️あじさいクローバー


先日、久しぶりに


鎌倉の

鶴岡八幡宮⛩さん方面に行くことが

ありましたので


家からはかなり遠いですが


お参りに行くことに 🚃🚃𓈒𓂂𓏸


途中撮影していませんが


凄い人でした。


鶴岡八幡宮さんの


参道といえば


リブログ記事の


おじいちゃん先生


ここ何年か先生にはお会い出来ていませんでした。


いつだったか

鶴岡さんに参拝の時に


先生の奥様とお会いした時があって

そのときは骨折か何かだったと

思うのですが

休んでいて

家で療養中

元気とのこと


ちょうど、参道をみると




銀細工のアクセサリーを

販売しているお店の方が

出店準備をしていましたので


おじいちゃん先生の事を

お聞きしたら


グラサン今年の二月に

天に召されたと


リブログの記事の時は『2021年12月』

88歳でしたので


91、92歳

くらいかな?


大往生と思いますが…。


とても

寂しくなります。赤ちゃん泣き


人はいつか お迎えがくる


永遠の命はないのだなぁーっと


当たり前ですが…。


……


先生との出会いは

一期一会になってしまいましたが



先生は

とても

茶目っけのあるおじいちゃん先生でした。


人生ってどう生きたかですよね。


鶴岡八幡宮⛩さんの参道で

多くの人を笑顔にされたと思います。


私もその1人です。


先生のご冥福をお祈りします


そして、

いまは遺作?となった


先生の絵と


先生に掛けられたお言葉を

大切にしたいと思います。


振り返ると


ニコニコした先生の笑顔の幻影を感じたような気がした




鶴岡八幡宮⛩さんの参拝でした。






蓮池の🪷はまだまだでしたが


🪷の葉の新緑の美しいこと。😍✨