気象病と頭痛 | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

こんにちは!☔️


先週水曜くらいから


頭痛とくに眉間😣🌀が痛くって


目眩でグルグル😵‍💫に

なりました。


これはもしかしてメニエール病って

思ったのですが


回るタイプではない


雨は降らないのですが


なかなか

収まらず


湿度もありましたので


※年々、年のせいか『更年期?』

湿度に弱くなってきます。


クーラー『ドライ』をつけて

だいぶ楽になりましたが


目眩、

湿度、

天気


っと調べたら

気象病の

症状ということがわかりました。


その頃少し寝不足もあったのですが


寝不足で一気に

悪くなりました。


夜中に

動悸がしたり


冷えてトイレに何回も行ったり


自律神経のバランスを崩したようです。


突然このように

酷くなる場合もあるのですね。💦


でもって、

上の子ぐすんが今朝同じようになり


出勤途中で


倒れそうになり


しばらく休んでいたのですが

ダメで

引き返してきました。


家では

空気の流れをよくして


昨年たまたま

イオンがでる

扇風機を購入したので


回しています。


まだ、梅雨入りしていないのですが


この湿度は雨は降らなくっても


梅雨入りしてそうな気がするのですが、

💦ネガティブ


今年、何かわかりませんが

このように体調崩す方が多いです。


あと、我が家の

猫の梅くんもそうです。


ぐったり_(:3」∠)_しています。


痛い、辛いって言えないので

とても心配🥺💦です。




⤴︎この子は体力があるので比較的元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶です。


💦