助かったお話 | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

おはようございます!⛄️


今朝の関東は

2月がもどってきた?っという寒さです。

雪⛄️は降らないですが。


あっちこっち

ほっカイロをはりまくりです。☺️


まだ、確定申告に追われていますが


昨日

その申請用紙を

切らしていて


税務署に

取りにいきました。


少し記載について分からないことがあり


税務署の方が

(若い青年🌱)


とても親切に教えてくださいました。


私が記載について

認識違いでしたので


ほんとに助かりました。おねがい


そのまんま書いて提出していたら


危うく修正申告になる


手間で


また税務署に行かんといけなくなり


とても助かりました。

昨日、


とある夢をみたんです。ふとん1ふとん2ふとん3はてなマーク


ここから書くことは


その夢の内容のお話なんです。


魂が抜ける


いつもの

妄想🤤( ¯﹀¯ )です。


✩.*˚

大きなフロアー

でお食事を食べれるお店

舞台でした。



何人か


アルバイトの方が


手持ち無沙汰で


ふざけていたところに


私は居合わせました。


その子たちは


このお店が忙しいということで


急遽


朝霞(埼玉)から


応援に


来たと言ってました。


思ったより、


お店は


混雑していないのか


若いアルバイトの子たち何人かが


派手に

ふざけて遊んでいるので


👵の私は


1度は、

余計なお話をしないほうがいいっと

その場を

通りすぎました。


ですが


お節介BBA👵の


私の性格が

ムクムクと


⤴︎アップしてしまい


このような

言葉を


つい、

口から

ついてしまいました。


お節介BBAの私の発言


👵

いま、こうして


暇だからっと


遊んでいる姿


この店に来た人たちに

どんな風に見られているか

わかるかしら?


ニコニコプンプン

もうこのお店に来んわ〜って

ならないかな?


で、

お店に人が来なくなって

しまったとします。


貴方たちのふざけた

態度をみて


今まで来てくれたお客様が


お店に人が来なかったと


なったら


間違いなく


お店は経営難になりますよ。


最悪、

お店を閉めることになります。


そして、


次は自分です。


今まで

ふざけていても


働けていた

職場が

閉めることになったりしたら


貴方たちは働き場

(仕事)を

失うことになるかもしれない。


次に働くことができたら


だけど…。


次の仕事が見つかるまで


今まで

得ていた


お仕事での


お給料が

無くなるんですよ。


いわゆる

リストラ


貴方たちの


今の

行動、


仕事ぶりについて


そこまで


想像出来ていた❓


お給料を

頂いて


お仕事をさせてもらうんですよ❕っと


まぁ、偉そうに


👵の私は 

説教していたのです。


あぁー。恥ず(///o///)


長い夢でした。


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ


で、はっと目が覚めました。びっくり


……✨


私は一昨年


大病をし


手術をすることになりました。


少し、病気が深刻だったので


生命の危険も⚠️あって


👩‍⚕️から


このまんまの病状が

続きますと


〇にしますよ。


それくらい、今の

病状は深刻ですよ。


っと言われました。


で、仕事の上司からは


私が手術が終わり

復帰するまで

待てないので

代わりの人を雇います。


曾良さん

辞めてくださいっと


👩‍⚕️から

そのようなお話をされているのに


手術をしたら

仕事が無くなる‼️


自分の体を犠牲にしようと

言う変な

考えが浮かびましたが


それくらい

その仕事を辞めたくなかったのです。


すぐに


やはり

〇んだら元もこもないと


手術を決断


その会社は

退職届けは出していませんが。


その関わっていた

2箇所の

お仕事を辞めることに

なりました。


ほんとに

この病気が無ければ

働けていたと


涙😭がでてきました。


身体が元気になるまで


その思考がついてまわりました。


私はその経験から

お仕事は

するんじゃなくって


させて頂けて感謝という


思考に


毎回なります。


…✩.*˚


私の夫は

自分が1番、可哀想、大変と思う傾向が

多々あります。


毎日、仕事の愚痴が止まりません


同じように会社員をしている


おねだり上の子は

あまり愚痴を言いません。


お母さんが

聞いてるのが可哀想だと。言ってくれます。


夫には


いつも、


そんな文句ばっか言ってるけど


その仕事だっていつどうなるか

わからないよね?


働ける働かして頂けるのが

如何に

有難いか


分かるよね‼️ってお話を


くどいくらいします。


自分ばかりが大変だと思うと


目の前の小さいことしか


見えなくなってしまいます。


今回の夢の中で


言っていた言動は


自分のようで…。


自分ではない感覚がありましたが

…。


いま、辛くっても


想像力を


働かすと


見えていないことが


見えてくるのだな?っと思いました。


そして、もちろん、


私もです。


今日も


来て下さる


お客様、関係者の方の為に


笑顔で


また、ここに来たいなぁ!!って


思って貰えるように

お仕事に

精進したいと思います。


昨日の

税務署の青年くん🌱


貴方にはほんとに

気持ちで助けられましたよ!


ありがとうございます😊