今日は節分 ブレスレットお直し | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。


おはようございます。今日は節分👹ですねー。

昨日は氏神さまのところの初午祭でバタバタでしたが
とても良いお天気でした。爆笑

お空もピカんとね。🌞の陽もパワフル
本当に自然は刻刻と有難く
四季の流れ、営みを知らせてくださいますね!
宮司さんが仰っていたけど
節分、立春前に初午が来るというのは珍しいそうです。

明日は
立春です。爆笑



先日ですが

ブレスレットのお直しが届けられました。プレゼント
びっくり10数年前位から手の関節痛に悩まされていまして

特に冬場の朝方が辛く、手袋とか手のウォーマーをつけて寝ています。

関節痛の原因は、ホルモンバランス、
甲状腺を切除しているのも関係しています。
ここ数年さらに関節痛が痛くなりまして

手の専門の整形外科では手根管症候群か?と手術を勧められたり
ですがドクター(-⊡ω⊡)いわく、
手術をしても難しいとのこと

最初の頃はリウマチを疑って、
何度もリウマチ検査はするが、ドクターから
(-⊡ω⊡)リウマチではありませんね?
とのことで、
治療らしい治療が出来ないでいました。

手の関節痛が辛い日々が続いていたある日

もうこれも数年前ですが

北投石というブレスレットを勧めてもらいました。

当時は北投石って何?っと思っていましたが

その後、北投石は爆発的に
人気になります。

下に書いてる石やさんのオーナーさんいわく

北投石はいま、偽物も沢山出回っているので
気をつけて下さいね!って言われています。

私は
つけていると
にわかには
信じられなかったのですが

関節、指の稼働域が付けていない時より
動くような気がして、
それが、私には合って気に入ってつけています。

それを先日お直ししていたのが届けられました。爆笑


下のが北投石ネックレス

写真には写っていませんが
両手に北投石のブレスレットを付けてから
本当に痛みが楽です。

首の凝りもつけていると違うので
手放せないです。

写真の上部のブレスレットは
左は長かったのを、数個抜いて頂き、
右のキツキツのブレスレットに水晶を足して頂き
ました。

何個か直して頂きとても助かりました。

直して頂いたところは

知り合いの石やさん

タイガー&ドラゴンさんです。





昨年末に、↓でテレビ放送されています。

なりゆき街道旅 181028 柳沢慎吾&奥菜恵と行く、秋の横浜元町!美しい夜景が楽しめる豪華ナイトクルージングに感動!極上寿司と話題アートが融合するお店に驚嘆!奥菜恵が突然涙の理由

黒水晶(モリオン)もとてもおすすめとのことです。

あと、石やさんのオーナーさんいわく

⚠️怪しいお話ではないです。⚠️

石は吸うので、セージや、流水、太陽光(ダメな石もある)浄化はとても大切と言っておられました。

また、効果は個人差があります。ニコニコ