元伊勢 福知山 皇大神社さま 節分祭 立春祭 元伊勢三社めぐり | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

こんにちは!爆笑

早いもので今日から2月ですね!

👹

2月と言えば
節分の👹

👹と言えば!
👹伝説のゆかり
福知山 大江町の

お知らせです。……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

福知山 大江町 元伊勢 皇大神社さまで

節分祭、立春祭が催されます。

と豊受大神社さんの宮司さんから知らせを頂きました。m(_ _)m



数年前だと思いますが、様子がわかります。
こちらのリンクから⬆️どうぞ






皇大神社さま
節分祭のご様子✨お写真お借りしました。⬆️




元伊勢三社めぐり+大江町の
導きの神様
猿田彦神社さま✨

お参りもオススメです。

福知山市 元伊勢 皇大神社 (内宮さん)










天岩戸社☆



元伊勢 豊受大神社さま✨








先週のご様子⬆️









導きの神様 

猿田彦神社さま




⚠️ご注意⚠️
お写真は直近の様子でないものも含まれています。
雪の装備、:;((•﹏•๑)));:寒さ対策も
備えて、お出掛けくださいませ。……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
m(_ _)m

豊受大神社さま、ちょこちょこ
その後もご寄付のお問い合わせがありましたので
貼らせて頂きます。爆笑


2月新しい年明け✨
皆様も良き日を迎えられますように✨

オススメのお話✨
私、以前から
清掃奉仕をさせて頂いています。爆笑
※例祭の前も清掃奉仕に行かせて頂いています。
……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

氏神さまに行った際や神社さまに参拝のときに
ゴミなど落ちていましたら、是非、拾ってくださると
自分ももちろんですが爆笑神様、眷属さまが
お喜びになられるのではないでしょうか。ニコニコ

ビニール袋とか持っていなかったり、手を洗うところがなかったり
素手だったらムリはなさらないで下さいね。m(_ _)m