4月に血液検査の結果が出て、今の妊活を阻んでいる最大の要因は「疲れ過ぎ」だと判明したわけですが…

 

ショックで何も手につかず | 40代の妊活を丁寧に語りたい (ameblo.jp)

 

検査数値を見て、夫が深く深く同情してくれて、疲労回復の策をあれこれと考えてくれています。

・夜泣き対応(次男と一緒に寝る)を、仕事の日も含めて一晩置きの交代制にしてくれた
・実家に次男を連れて行き、私に一人の時間を持たせてくれ
・週末はほとんど次男の相手をしてくれる
・料理を手抜きして外食やお惣菜になっても、文句を言わないどころか推奨してくれる
・マンツー育児の負担軽減につながる出費(ファミサポ、食材宅配サービス、ストレス解消ネットショッピング)は、何でも快諾してくれる ……


さらには、私が外に出て、次男と夫だけで一晩過ごすチャレンジを「是非やろう」と提案してくれて、私はGW中にビジネスホテルに一泊し、思いきりリフレッシュすることができました。

自分も寝不足と仕事の多忙さで重度に疲れているにも関わらず、「◯◯(私の名前)が元気になれば俺も元気になるから」と、まず私のことを考えてくれる夫には感謝が尽きません。

そもそも、4月までは寝不足とマンツー育児と家事の毎日に疲れきっていて、夫の頑張りや気遣いを思いやる余裕が全くありませんでした。それが、今こうして夫に感謝を感じられるということは、以前より余裕が生まれている証拠であり、夫の尽力の賜物だと感じます。

 

御礼に何か物を買おうにも、専業主婦の今は自分で稼いだお金が無いので、まずは言葉で感謝の気持ちをしっかり伝えようと思います。