“WALK” NCT 127 | mewmew ~時々語ります~ ゆる~く

mewmew ~時々語ります~ ゆる~く

今ハマってるものを主観的に呟いたり、様々なライブを気分でレポしたりしてます

イリチル

6枚目フルアルバム

“WALK” NCT 127


MV公開されました

リーダー
テヨンちゃんが入隊後の
8人でのフルアルバム


テヨンの写真も
ちょいちょい登場








音源にはテヨンちゃんの
声入ってた
MVは他のメンバーが
カバーしてる




実力、余裕が醸し出すNEO感
大人のイリチル
本当に本当にカッコいいです!!

そもそも
曲が好きじゃなければ
追いかけないのですが

イリチルの音楽が
本当に大好きです



MVは
ん?なんでその演出?
ってモヤるトコありますが
アートの世界だと思って気にしない

ストーリーがありきですから




全員ビジュアル美しい


LVユタさん

インテリジェントなユタさん
スタイリングは
ギークシック(Geek Chic)
というトレンドらしい


ホントに全曲よいのですが

特に悠太くんが好きな

Priceyをアタシも好きで

一番リピしてます


テヨンが
タイトル曲にと推してた

Gasも凄くカッコいい


聴き込むほどまた
違う感想も出てきそう

•AppleMusic
 •Spotify

• AmazonMusic







①Intro: Wall to Wall 

ゴスペルスタイルのコードとソウルフルな歌唱に強烈なラップが加わったヒップホップジャンルの楽曲 
歌詞には、彼らが歩いてきた道を振り返り、これからの道も自分たちらしく勇敢に歩いていくという意味を盛り込んでいる 


 ②WALK(삐그덕; ピグドク) タイトル曲

ブーン・バップスタイルのドラムとレトロなギターリフ、シンセサウンドが調和し、2000年代序盤の雰囲気を醸し出すヒップホップナンバー 
NCT 127だけのスタイルで歩いていく姿を「ピグドク(きしむ)」しながら歩くと表現した歌詞には、「誰の道にも従わず進みたい」という自信が盛り込まれている

 ③No Clue 
ヒップホップとソウル、パンクが混ざって多彩な雰囲気を与える楽曲
落ち着いたフローのラップの間に流れるメロディーと、考えに縛られず1日を生きていくというメッセージが調和を成している

 ④Orange Seoul(오렌지색 물감; オレンジ色の絵の具) 
 NCT 127を象徴する都市・ソウルの空が夕日に染まる様子を「オレンジ色の絵の具」にたとえて美しく表現した 
ジャジーなサックスとドラム、ピアノのメロディーにスピード感のあるボーカルが調和し、多彩かつ軽快な雰囲気を与えている

 ⑤Pricey 
弾む808ドラムと軽快で清らかに響き渡るピアノサウンドが魅力的なアーバンポップジャンルの楽曲 

 ⑥Time Capsule 
多くの時間を共にした大切な人たちとの思い出を振り返り、今後もこの姿のまま変わらずにいようというメッセージを込めたミディアムテンポのポップ曲 

 ⑦Can't Help Myself(영화처럼; 映画のように)
 夢幻的なギターとキーボード、レトロなシンセサイザーとストリングスのサウンドがノスタルジックでロマンチックな雰囲気を醸し出しているミディアムテンポのポップ曲

歌詞には、どんなことがあっても自分の選択はただあなただけという運命的な愛を淡泊に伝えている

 ⑧Rain Drop 

特徴的なフルートサウンドとベースラインが印象的なヒップホップ、R&Bジャンルの楽曲
⑨Gas [3:22]
エレクトリック・ギターとシンセホルン、シンコペーションリズムの808ドラム、スネア、重いベースラインが魅力的なエレクトロニックトラップ&ヒップホップベースの楽曲


⑨Gas

 エレクトリック・ギターとシンセホルン、シンコペーションリズムの808ドラム、スネア、重いベースラインが魅力的なエレクトロニックトラップ&ヒップホップベースの楽曲


 ⑩Suddenly(서서히; ゆっくりと) 
 相手に徐々に惹かれていく感情を率直に伝える歌詞が魅力的な楽曲徴的なギターリフとキーボード、シンセサイザーが多彩なサウンドを構成しており、強烈で存在感のあるブリッジがユニークである

 ⑪Meaning of Love(사랑한다는 말의 뜻을 알아가자; 愛するという言葉の意味を知ろう) 
 叙情的なアコースティックギターが印象的なポップ曲
相手に向けた暖かく愛らしい気持ちを日常的な単語にたとえて表現した歌詞と、豊かなコーラスが調和を成し、聞く人に心地よいときめきを抱かせる




歌詞を噛み締めつつ
しばらくは音源聴きまくります