白黒灰色どうでも | mewmew ~時々語ります~ ゆる~く

mewmew ~時々語ります~ ゆる~く

今ハマってるものを主観的に呟いたり、様々なライブを気分でレポしたりしてます

ファンダムが大きくなるほど

色んなペンが増えて


サセンや

私生活暴露者(妄想含)や

マウント取りたい方々が

色々ヤラカシてくれますが


目的が

ただの承認要求だったら

満たされたその後は?



そして

そんな方々の発するものを

鵜呑みにして拡散するって…


ネットリテラシー低すぎないか?




SNS発達し過ぎて

アイドル枠だと

日常さえも

清廉潔白求められ続け

本当に本当に大変だと思う


リアコ勢多すぎ?


本人が表現したいもの

本人発信のものだけ信じて

応援するってなると

それはアーティスト枠なのか



アイドルとして

音盤売上のために


ヨントン

対面ペンサ、サイン会

写真撮影etc

ハイタッチ会(最近ない?)

お触りOKだったり


リアコになるシステムだもんね

なんらホ◯トと変わらんよ


錯覚してもおかしくない


対面出来ること自体

そもそも線引き出来てない

気がする



今回は

事務所も完全否定


ぜひ

法的措置を

見せしめで実行して欲しい


しかしなぜこの時期に?

株操作?

陰謀?


今回の真偽は別として

どうでもいい


普段だって

健康な20代の成人男子が

なぁんにも無いわけないじゃん

逆になんもない方が心配になるわ

遊ぶでしょ フツーに


それでなくても

ストレス過大で

正常な人ほど

メンタルやられる職業でしょ



ある意味

狂気さや

クレイジーさが必要なんじゃ



リアコでない

一定数のオタクは

見えるものだけでいいと

思ってるよ


陰の部分は興味ない

時々本人から垣間見れれば


法に触れなきゃ

何をやっててもいいし

知る必要ない



日本って…


40、50代アイドルが

アイドルと言っていいのか

結婚してもしてなくても

過去に色々あっても

長く応援続ける国だし


掛け持ちも多い


LIVE会場、大なり小なり

本当に沢山あって

人によっては小さい頃から

現場に行く文化ある


演者にリスペクトする

文化があるよ


色んな私生活写真出回ってても

致命的なことが起きても

芸能活動

続けられてる人いるし

いまだに人気もある人多い


それはファンにとって

アーティストだからなのかも



もう中堅アイドルなんだし

K-POPのリアコシステム

止めたらいいのに


音楽、LIVE、映像でいい

カリスマ性大事


テレビや

コンテンツで観れて


ペンミ、ペンコンのみ

会えるシステムでもう

いい気がする


この際

青いペン、浅いペン

潔癖で繊細なオタク達は

離れて行くだろうから


アーティストNCTが大好きな

オタクだけが残るなら

それはそれでよいかも


※私見です


ここは

何事もなかったように

カムバするのがベストな

気がする