ただの呟き | mewmew ~時々語ります~ ゆる~く

mewmew ~時々語ります~ ゆる~く

今ハマってるものを主観的に呟いたり、様々なライブを気分でレポしたりしてます


SNSは

素性もわからないのに


一部の方は


他人に対して

全くの配慮もせず

よく考えもせず

よく調べもせず


読解力がないから

理路整然としている話でも

理解できない


他人が発信した無責任な

真偽もわからない薄い情報の

上澄みだけをすくって

自分の思い込みだけで

あーだこーだ

誹謗中傷を披露してくる


感情のままに

言いたい放題の時代になったもんだ


思慮が浅すぎて理解不能だし

関わりたくない

楽しくやろーよぉ

なんで毎回どーでもなコトで

揉める?

とくにコロナ禍辺りからひどい

初心者なんかな


思考がそれまでの方に

深い意味を理解してと言っても

出来ないよ

想像力が欠落してるんだから



燃えたら喜ぶ民もいる


そして

そんなかまちょな方に

いちいち反応する必要あるのか



毎回火種が出来たら

スルーに限る



住み分け大事だよー