先日、息子(5歳7ヶ月)と劇団四季のライオンキングを観てきましたしし座

会場は、有明四季劇場


劇団四季の舞台を息子と観劇するのは2回目。キャッツを観て以来(その時の記事↓)です。有澤晴香『5歳の息子と楽しんだ「劇団四季のミュージカル キャッツ」』先日、劇団四季のミュージカル 「キャッツ」を観に行ってきました。歌って踊ることが好き!という息子に見せたいという思いもあり、、、まずは、「こういう感じのステー…リンクameblo.jp


キャッツを観て以来、劇団四季の舞台に出るのが将来の夢となっている息子は、前夜からワクワクが止まらなくて、なかなか寝ませんでした、、、あせるキラキラ

寝よう!となってから1時間半もかかるなんてあせる

楽しみなことがあるのは良いことだけれど、前もって言ってしまうと、前夜の寝付きが悪くなるのが問題です滝汗やはり、当日の朝まで黙っていたほうが良かったかなあせる


さてさて、当日の朝。

チケットは13:30からの部だから、お昼を食べてから行くんだよ!と伝えてあったのに、目覚ましが鳴り響く前に自ら飛び起きる息子目


「いぇーい!もう外明るいよ!朝がきたー!いぇーいアップ今日は、ライオンキングだぁ!着替えて支度しなくちゃ!」と、もう張り切っちゃって、張り切っちゃって、すごい、、、ニヤニヤ(楽しみなことがある朝はいつもこうなる滝汗夜中に起きて、外を見て「あー、まだ朝じゃないのかー」と言うこともあるあせる


とりあえず、興奮を少し落ち着かせるために?、

「ライオンキングにキリンも出てくるから、お絵描きでもしてみたら?」と言って、描いている間に私はメイク化粧品口紅


キリンさんも出てくるよ!と話していたので、キリンの絵になった模様鉛筆

そんなこんなで、ルンルンMAXの息子と行ってまいりました音譜


今回は、2階席の一番前の席(S席1列28.29番)で観ました。

2階席とはいえ、演者の方々の表情もしっかり見えますし、見切れる部分なく舞台全体を見ることができる位置で、とても良かったですルンルン


息子は、シンバ役の子役が出てきた瞬間、私の耳元で「ママ!子ども?が出てる!」と囁き、驚いた表情で見入っていました目

大人になったら、劇団四季の舞台に出たい!という夢を語るようになっていた息子ですが、子どもでも出られる?みたいな衝撃を受けた感じで、夢が膨らんだ?感じでした爆笑(ミュージカル教室に通わせてあげようかな、、、ルンルン


あとは、チーター好きな息子は、チーターが出てきた時に、声は出さずとも、興奮した表情で見入っていました目


それにしても、舞台って本当に最高!!

パワー溢れる歌とパフォーマンスは、何度観ても心が潤ってワクワクが止まらなくなりますねハート


5歳の息子と、こうして一緒に楽しめていることも嬉しすぎるし、最高の時間音符


コロナもだいぶ落ち着いてきたとはいえ、まだまだ大変な中、素晴らしい舞台を届けてくださっている、キャスト・スタッフの皆さんに、心からの拍手拍手拍手拍手

手がかゆくなるまで拍手をしていたら、息子も隣で「あー、手がかゆい!また出てきてくれるかな?」と言いながら、アンコールの拍手をし続けていました拍手拍手拍手


息子も大満足!!したようで良かったですルンルン

次は、アナと雪の女王を観に行く!!と話していますニコニコ

早くチケット予約しなくちゃピンク音符