昨日は耳下腺炎と診断され(https://ameblo.jp/harukaarisawa/entry-12483628277.html)たものの、クリニックから帰宅したあとは、かなり元気で、食欲もだいぶ戻り、ここ数日夜に出ていた熱も上がらないまま今朝を迎えましたニコニコ

しかーし!びっくり

息子が目覚めて顔を見ると、目が腫れてるあせるポーン

何か原因があったら心配だなぁと思い、今日も幼稚園を休ませてクリニックに行くことにしました病院

今週は月曜日だけしか幼稚園行けなかったなぁ・・・えーんせっかく泣かずに行けるようになってきたのになぁ。


40度越えの高熱が約3日続き、熱が少し下がったと思ったら、昨日は耳の後ろが痛いと言い出し耳下腺炎と診断され・・・今朝は目の腫れが気になり・・・

でも本人は目の腫れ自体はあまり気になってなさそう。

そんな息子が一言!
「まだおせきがでるから、ようちえん、いけないね!しょうがないね!きょうもママといよ。」ねー

いやいや、もうあまり咳でてないし・・・
ママが気になっているのは目の腫れですが・・・

月曜日もわざと「おせきがでるからいけないね。」とか言いだしそうな予感・・・!?

そんなこんなで、今日もクリニックに行ってきました。

診察室に入るなり、「顔色も、表情もすごい良くなって、もう問題なさそうですね!じゃあ、耳の後ろと、ポンポンだけ(聴診器)診てみましょうね!」と。

結果、耳の後ろの腫れもなくなり、赤みもなくなり、熱もないし、咳もおさまってきてるし、もう大丈夫とのことで、今日はあっさり終わりましたニコニコ

ホッラブラブ

昨日診断された耳下腺炎については、特異性の耳下腺炎で、口の中から細菌が入り込んで一時的に腫れたものだとのことでしたひらめき電球

先生が「もう大丈夫だね!よかったね!目の腫れも気にするほどではないですよ。」と言うと、

「もう、びょういんこなくていいの?びょういんおわり!?きょうは、のどもみなかったね!」と、
息子のテンションがいっきにMAXにアップ

いきなり、南の島のハメハメハ大王を歌い始めたり音譜、いつも診察後にお姉さん看護士さんがくれるシールを催促したり・・・
もう元気溢れすぎ!!

なにより、なによりゲラゲラ

「サーティーワンでメロンアイスたべてかえろう!」とか言ってるし。

はい。食べて帰りましたソフトクリーム

ちなみに6/30までの期間限定で「 “ミニオン” ・31・ジャック」が開催されていて、カップもスプーンも可愛かったですニコニコ
買ってすぐに夢中で食べる息子を見ていたら、肝心のカップもスプーンも撮り忘れました汗

まあ、まだ元気満点の時と同じだけの食欲はありませんが、明日明後日で完全復活して、月曜日からはまた元気いっぱい幼稚園に行けることと思います!
4日も休んだから、またバス乗る時は泣くかなぁはてなマーク



この休み中、毎日お気に入りで1日に何回も何回も「よんでー!」と持ってきた絵本がこちら!!
このシリーズは、お値段もかなりお手軽でいいですよねグッド!

「おおかみは、なんで、こやぎをたべちゃったんだろう?」と聞いてくる息子に、
「おおかみはお腹がすいていたからじゃない?」と答えています。が、どんな答えがいいのかなぁ。。。???