今朝、耳の後ろが痛いと言う息子(https://ameblo.jp/harukaarisawa/entry-12483535504.htmlを連れて、かかりつけのクリニックへ病院

今朝の熱は37.2度。

夜中に咳きこむことがある旨を伝えると、昨日検査しなかったレントゲン検査をすることに。

そして、耳の後ろが痛いと言っていた息子ですが、朝は両耳の後ろが赤く腫れているように見えましたが、クリニックに着いた時には片耳だけになっていました。

先生の所見では、「リンパは大丈夫なので、口の中の細菌が唾液の菅を通じて?耳下腺内に細菌が入ってしまう耳下腺炎でしょう。」と。

「夜に上がる熱に関して、下がって元気になるまでは追っていきたいので、明日の夕方、また診察きてみてください。」と。


帰宅後、なぜかもう耳の後ろは痛くないようで、熱もなく、食欲も出て、おにぎりを食べましたおにぎ
そして今はおもちゃで遊んでいますニコニコ

むしろ急に元気になりすぎてかえって心配しちゃうくらいですあせるポーン

夜ご飯も、柔らかく煮たおうどんをしっかり食べました!
耳の後ろの腫れもいつのまにかなくなってる!!

今夜は熱が上がりませんように。



ひらめき電球ちなみに、息子が使っている六角箸です。
上手に持てるように作られているお箸とのことで、だいぶ前から使っていますひらめき電球